お知らせ
圧巻の迫力と感動を生む!ステンドグラスが素敵な結婚式

「最新のオシャレな式場もいいけど、やっぱり本物感溢れるステンドグラスがあるチャペルがいい!」と思う花嫁も多いのでは?
多くの花嫁の憧れとも言われるステンドグラスが輝くチャペル。
ヨーロピアン調の建築や調度品が厳粛な雰囲気をまとい、感動的な結婚式を創り上げます。
1.挙式は厳かに。ステンドグラスがある結婚式場の魅力とは?
多くの人が思い浮かべる「結婚式場」のスタイルといえば “ステンドグラスがある会場”ではないでしょうか?
もちろん近年では、海が見えるリゾートらしいチャペルや、緑豊かなナチュラルな雰囲気の会場も増えてきています。
それぞれ魅力がありますが、ここでは“ステンドグラスがある結婚式場の魅力”を解説!
これから式場探しをするプレ花嫁さんや、式場探し迷子になっている方も参考にしてみてくださいね♪

1-1.流行りに左右されない!愛され続ける“本物”のウエディングスタイル
“ステンドグラスがある会場”の最大の魅力は、「流行りに左右されないウエディングスタイル」であること。
結婚式場のスタイルは時代の流れとともに変化してきています。
それはファッションや街のカフェなどの建築物と同じように、その時代の流行を意識して結婚式場も造られているから。
高層ビルの最上階で絶景を見渡す会場や、広大なガーデンを貸し切ってジブンスタイルのデコレーションで会場を創り上げるなど、まさに「今らしい」スタイルも魅力ですよね。
ですが時代の流行は常に塗り替えられているので、もしかしたらいつかは“古さ”を感じてしまう時が来るかもしれません。
一方で“ステンドグラスがある会場”は、昔から愛されているヨーロッパでは主流の教会スタイル。
決して“古さ”を感じるのではなく、“荘厳な伝統や品格”をもたらす空間です。

特にノートルダム北九州では、ヨーロッパから150年もの歴史を紡ぐステンドグラスを輸入しています。
「本物感」に包まれることで、感動的で厳かな挙式を行うことができるのです。
色褪せることなく、いつの世も愛され続けるウエディングを叶えたい方にはぴったりのウエディングスタイルです♪
1-2.どこを切り取ってもフォトジェニック
「写真にこだわりたい!」という方にも“ステンドグラスがある結婚式場”はおすすめです。
ノートルダム北九州では壮大なパイプオルガンがあったり、英国やイタリアから本物のアンティークの調度品を輸入し装飾しています。
だからこそ、教会内はもちろんのこと待合室やロビーなど結婚式場のどこを切り取ってもフォトジェニックな写真が撮れるのです。

参列したゲストも、まるでヨーロッパにきたかのような非現実的な空間でオシャレな写真がたくさん残せるので、楽しんでいただけますよ。
ブライダルフェアでチャペルをCheck!!https://nd-kitakyushu.fuwel.wedding/fair